さくらのドイツ生活

YouTubeにてVLOGも載せています

さくらのドイツ生活Blog編スタート🌸

YouTube【さくらのドイツ生活】と共に、こちらでは載せきれないドイツ生活のエピソードなどを色々綴っていけたらと思います🌸


f:id:sakuratoGermany:20210513182935j:image

昔からどうも日記というものが続かず3日坊主なさくらですがどうぞよろしくお願い致します。

 

 少しずつ暖かくなってきたドイツ。

今はハードロックダウンでどこもお店が空いてないですが、テラスでビール飲みながら日差しを浴びたいです🌸

f:id:sakuratoGermany:20210513202629j:plain

冬が長く、日照時間が少ないドイツでは暖かくなるとたくさんの方が外で日光浴をしています♫



私もドイツに実際住んでみて、ポジティブな性格だから大丈夫と思っていたのですが、冬に精神的に落ち込む事が多く日差しの大切さを実感しました。

f:id:sakuratoGermany:20210513203008j:plain

 こんな感じで、これからドイツの風景や生活の様子を投稿していこうと思います。


もし宜しければ

YouTubeチャンネル【さくらのドイツ生活】の方も楽しんで頂けると嬉しいです🙇‍♀️


それでは、さくっとまたね🌸